人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wizardry 囚われし亡霊の街

まいどまいど、新作が出るたび手を出す
Wizardry

今回は、PS3で「 囚われし亡霊の街」
これは、前作、 「囚われし魂の迷宮」の続き?話は繋がってないみたいだけど
が出てたのに早速に


「囚われし魂の迷宮」については、追加シナリオ前まではやったのだけど、
追加シナリオでるころに、FF11のアビセアやFF14とたてづづけに入った
ため購入(ダウンロード)して終わっていた。

で、近作、「囚われし亡霊の街」については、ジョブが追加、
剣聖(なんか名前はいいんだがねぇ、中立のみ)
僧兵(僧侶・・・格闘っぽいがバグありみたい、善、中立)
妖術士(魔法使いの強化版、中立、悪)
野伏(ん~レンジャー?っぽい扱いみたいだけど?、善、中立)
召還士(まあ、召還、善、悪)

前作では、
侍侍ロ忍司司 だったのだけど、気になる剣聖と召をどうするか
近作のキャラ作成で一番ネックなったところ

まあ、メインキャラは剣聖にするとして、ボーナスポイントが30出るまでがんばって
しょっぱなから剣聖をつくり
君は、作るのがめんどくさいので、戦士からの転職で
あとは、後々のことを考えて
シーフ→忍(これは、後で後悔することとなる)
司僧魔の基本ptとなった

で、初期ptは、剣戦シ僧魔司 の構成で、
戦士をロードにするため、善ptにして、パラがたまったら即
戦士→ロード

司も26になるとすべての魔法が9となるため(転職で半分の4)
司→野伏(シフを後に忍としたときに鍵開け要員でいりそうで前衛系かなと思って)
魔→司(鑑定役はいるやね)
僧→妖術士(だったのだが、ロードを入れるため善ptにしたのが災いし、僧が中に
なるまで、虐殺)

ここからが終わりじゃなくて迷走
シフを忍するとした場合、簡単なのだが、シフ→司(26)→忍など無駄なことを
考え、司26後、虐殺、悪、忍に転職、見逃しで、善

とすると、剣聖もあえて、司祭(26)虐殺 → 中立 → 剣聖

としたところで、現段階

後は、ロ を 司祭(26) → ロ がまっているかなと
残るは、2種族追加が後ほどアルっぽいのだが、それも入れると構成くずれるし
どうしたものかということと、召還を入れる場が無いということかな侍も入れたい
し・・・・・・剣聖が使えなかった場合、また、司祭 → 侍 は、痛いなぁ

個人的に、司祭の防御は前作同様バランスブレイカーだし、近作の妖術士のスキル
は同等なバランスブレイカーなくらい優れてるので外したくないかなと

っていう独り言、ストーリーはあってないのであえて話しません
by zephyros99 | 2011-02-14 12:50 | PS3


<< Wizardry 囚われし亡霊... チキン >>